• HIROMI

婚活が先か、転職が先か?!

みなさんこんにちは!

東京渋谷の結婚相談所ディレクションのかねこです。


本日は

婚活が先か、転職が先か?!

というテーマでお話させていただきます。



先日、新規面談にてお話させていただいた

33歳の爽やかな男性からのご質問。



「面談してもらってて、こんなこと聞くのもなんなんですが…」

「転職しようか迷っているんですけど、婚活と転職、どっちが先がいいと思いますか」



まず、迷いながらも面談に来てくれたことにとても感謝いたします!


ひとりで考えても答えはなかなか出ないこともあります。

思い切って当相談所に連絡をしてきてくれたことをとても嬉しく思ってます。



さて、

質問に対して、私がどう答えたかについて。


「まだ漠然と転職したいなと考えていて、具体的に動き出していないのであれば

婚活を先にされた方がいいと思います。

もし、具体的に転職エージェントに登録されていたり、エントリーなどすでにされていて活動を開始しているのであれば、転職を優先すべきだと思います。」

と答えました。




先日のブログにも書きましたが、ちゃんと転職してからとか、年収あげてから…という考え方もありますが、男性は女性の存在のおかげで頑張れるということもありますし、男性だって若い方が圧倒的に婚活に有利なわけです。


まだ漠然と転職したいと考えているだけであれば、婚活を優先すべきです。

素敵なパートナーとの関係が、あなたの仕事にもきっと良い影響を与えてくれると思います。



逆に、エージェントに登録し既に転職活動を始めているのであれば、転職を優先すべきです。

何かしらの不満もしくは、自分の能力の向上のために転職を考えているのだと思います。

転職を希望する理由が、年収をあげたいと将来を考えての行動の場合、転職をしてからの方が婚活においても有利になりますし、気持ちも安定しているので交際もうまくいくと思います。

そして、もしかすると転職先で新しい出会いがあるかもしれませんし。



「◯◯さんは、どちらの状況ですか?」


「まだ具体的には転職活動を始めていません」


「じゃあ、婚活一緒にがんばりましょう!」

となりました。




IBJでは様々な役に立つセミナーが用意されておりまして、

ライフプランニングも得意な分野です。


専門家の先生から受けられる

”将来設計から考える結婚相手の選び方”セミナーが毎月開催されています。


そしてありがたいことに男性向けセミナー、女性向けセミナー、

成婚間近のお二人で受けていただくセミナーと、

内容もそれぞれに合ったものとなってます。


結婚をしたい、と思って活動しているのに、ご自身の中の「将来=結婚生活イメージ」が明確になっていない方、多くいらっしゃいます。

そんな方に向けたセミナー内容なので、受講されるとスッキリされる方、多いです!


もちろん、私も受けたことがあるのですが、具体的に将来のイメージしやすく

基本的には会員様皆さんにオススメしています。

無料ですし、オンライン開催ですので気軽に参加できます。


新しくご入会となった33歳の男性会員さまにもオススメさせていただきました。

20代後半、30代前半の男性はだいたい皆さん、喜んで受けてくださいます。

(セミナーの勧誘みたいになってしまって申し訳ないのですが、本当にオススメです笑)



余談ですが、その他にも様々な無料セミナーが受けれるようになっております。

・プロが教えるプロポーズセミナー

・結婚報告・お顔合わせマナー

・不動産セミナー

などなど。

相手選びだけでなく、様々なサービスを受けられるのが

マッチングアプリとは違う点かなと思ってます。


セミナーに参加していただいて、将来のイメージを具体的にし

婚活も転職もうまくいくことを心から応援しております。



婚活が先か、転職が先か?!

というお悩みについて、メンタリストDaigoさんのYouTubeチャンネルで

こんなことをお話されていらっしゃいました。


※必見※結婚年齢における戦略を教えます!

(YouTubeに飛びます)


転職を考えていて、先日内定をいただいた37歳の男性からのご相談について、Daigoさんが答えていらっしゃいます。

その中で最も印象に残ったのが、、


婚活市場において、

男性の魅力は、統計上では30歳から35歳の間が1番良い。

男性が1番いい結婚をしようと思うのであれば、

その期間に出会った中で1番いい女性と結婚するのがベスト。


33歳で転職活動開始して、34歳で転職したとしても、

新しい職場では覚えることも多く、最低でも1、2年は忙しくなると思います。

そうこうしている内にあっという間に時間が過ぎていき、

35歳を過ぎ、40歳…となる男性もとても多いかと。


悩ましい問題ではあると思いますが、

どちらも計画的に動きだせるといいですね。




いかがでしたでしょうか。


本日は、

婚活が先か、転職が先か?!

というテーマでお話させていただきました。


少しでもあなたのお役に立てると嬉しいです。



■お知らせ■

8月から男性用メルマガを配信開始します!


『恋愛から1年以上遠ざかっていても

婚活を成功させるためのシンプルな7ステップ』

をお伝えいたしますので、

是非LINEの事前登録をお願いします。