• HIROMI

情熱大陸から学ぶ婚活期間の大切さ

最終更新: 3月28日


営業理念は愛!目的は1000日の営業を楽しむこと!

一期一会にかける気迫が隠し味


マイナス12度の極寒の中1時間の行列をつくるラーメン店『Tsurumen Davis』の店主である

大西益央さんの回が2月24日に放映されました。  


醤油ラーメン15ドル(1,660円)

スパイシー白湯ラーメン17ドル(1,880円)


アメリカボストンで強気の値段にもかかわらず

週3で通ってくるお客様や一度に3杯頼むお客様もいるとか。

映像に映っている外国人の方々が本当に美味しそうにラーメンを食べ

スープまで飲み干す姿が…

たまらなく食欲をそそりますね。


営業は1000日で打止め。

5年後にはお店をたたむと決めている。

しかも200日ごとにメニューを変え、違った味のラーメンを提供する。


平日の営業時間は2時間。

従業員には「雇われない生き方」をすすめ、

いずれ経営者として独立できるようにラーメンの作り方のみならず、

お店のマネージメントや経理など店舗経営に必要なスキルを教えているそうです。


お客様にも従業員にも徹底した「愛」


1000日の期限を設け、1日1日を大切に生きる。

200日ごとにメニューを変えるということは、常に緊張感を持つということ。



何故ここまで徹底しているのかという問いに対して大西さんの答えは…


「終わりを決めたら人は本気になれる」


全てにおいて徹底して人生を楽しんでいる大西さん。

私もすっかりファンです笑


感慨深く、本当にいろんな事を学んだこの回。




終わりを決めたら人は本気になる。


私も期限がないとダメなタイプです。

ついついだらけてしまったり、後回しにしてしまったり。

なので手帳でしっかり時間配分し

目標をたて、毎日見るようにしています。



”1年以内の結婚を目指す”

多くの仲人さんの目標だと思います。


当相談所も1年以内の成婚を目指していただく為の料金設定にし

目標を一緒にたてさせていただいてます。


受験や就活は期限がある程度決まっているけど、婚活は違う。

完全に自分次第。


期限を決めてその期間は自分にコミットし「幸せになる」と決める!


そして大切なことは楽しむこと。


上手くいくことばかりではないし、

何だか今まで気付かなかった自分に気付くこともあるし

プライドだってある。

疲れてしまうこともやめたくなることもある。


そうならない為にも期限を決めて

その期間は1日1日を大切に活動してみる。


緊張感を楽しみ、自分を知ることを楽しみ、自分の人生を真剣に考えてみる。



いろんな出会いを楽しみ、会話を楽しめる方は

素敵なお相手と出会えるのも早い。





IBJ加盟の結婚相談所『Direction.(ディレクション)』では、初回のご相談を無料で行っております。


1年以内に結婚する!とコミットできる方

ぜひお気軽にご相談ください。




0回の閲覧
東京,結婚相談所,婚活サロン,IBJ,無料,お見合い,無制限,結婚,スピード,出会い

本気と本音で向き合う結婚相談所 Direction.-ディレクション-

≪関連リンク≫

bgt.gif
東京,結婚相談所,婚活サロン,IBJ,無料,お見合い,無制限,結婚,スピード,出会い
東京,結婚相談所,婚活サロン,IBJ,無料,お見合い,無制限,結婚,スピード,出会い

結婚相談所 Direction.は、IBJ(日本結婚相談所連盟)の正規加盟店です。

​所在地:東京都世田谷区瀬田

メール:musubumirai@gmail.com

Homepage Designed by TLWorks
© 2019 結婚相談所 Direction., All Rights Reserved.

IBJ加盟の結婚相談所「Direction.(ディレクション)」| 東京都表参道の大人の婚活サロン
  • IBJ加盟の結婚相談所「Direction.」