• HIROMI

2. 結婚相談所をつくってからいちばん苦労したこと




5つの項目に分けて当相談所について、私についてお話させていただいてます。

今日はふたつめの”結婚相談所を始めていちばん苦労したこと”について。

お付き合いいただけると嬉しいです。


1. 結婚相談所をはじめようと思ったきっかけ 
2. 結婚相談所を始めていちばん苦労したこと 
3. 軌道に乗ったブレイクスルーなできごと 
4. 商品やサービスの誕生秘話 
5. これからこういう世界を実現させたい

結婚相談所を始めていちばん苦労したこと。


ずばり、

”私に婚活経験がなかったこと”です。


仲人というお仕事を始める上で1番大切な、

婚活の知識や情報がゼロの状態でした。


IBJでの定例会や仲人同士の交流会や勉強会など、

たくさんの仲人さんとお話させていただくのですが、

ご自身の婚活経験を生かしてこのお仕事に携わっている方がとても多い印象です。


IBJ加盟の結婚相談所で婚活し、素敵なパートナーを見つけ結婚。

その後、仲人として開業される方もとても多いです。


運良く出会ったパートナーと、悩むことなく結婚したので

婚活パーティに行ったこともなく、

ましてや結婚相談所がどんな所かも知りませんでした。




まずはその業界を、婚活中のみなさんの悩みを知りたい!


そう思って、最初の1年間は勉強する事に徹底的に時間をかけました。

婚活に関する本も何十冊も読み漁り、ノートに纏めていきました。




そして、1番良かったことは

婚活中の友人に声をかけ、入会してもらったことです。

もちろん料金はほぼ無料。


システムの使い方や、お見合いの仕方、お相手仲人さんとの連携、

いろんな事を会員になってくれた友人と一緒にやっていきました。

会員様の画面と仕様が違うので、実際にみせてもらったりもしました。



今の私がいるのは、協力してくれた友人のおかげです。





そして1年後の2019年4月、

正式にIBJの正規加盟店となり、新規会員様の募集をはじめました。


募集を始めたものの、初めはなかなか問い合わせもなく、

初めてネットからお問い合わせをいただいたのは7月でした。


そこから毎月お問い合わせが入るようになり、

少しずつ会員様も増え、

2019年の年末には定員数に達しました。





…この辺からは

軌道にのったブレイクスルーなできごとになると思うので

また明日ブログでお話させてください。



今日のお話は

苦労というほど大袈裟なものではないかもしれないですね笑

新しいことには時間も経費もかかることは当たり前ですよね。


毎月経費はかかるので、1年間はもちろん毎月赤字。

勉強にかかる経費もかなりの金額。

それでもとても楽しく幸せなお仕事だなと、日々やりがいを感じていました。

たくさんの方に、このお仕事の良さを知っていただきたいです。


明日は

軌道にのったブレイクスルーなできごとについて

お話させてください。



0回の閲覧
東京,結婚相談所,婚活サロン,IBJ,無料,お見合い,無制限,結婚,スピード,出会い

本気と本音で向き合う結婚相談所 Direction.-ディレクション-

≪関連リンク≫

bgt.gif
東京,結婚相談所,婚活サロン,IBJ,無料,お見合い,無制限,結婚,スピード,出会い
東京,結婚相談所,婚活サロン,IBJ,無料,お見合い,無制限,結婚,スピード,出会い

結婚相談所 Direction.は、IBJ(日本結婚相談所連盟)の正規加盟店です。

​所在地:東京都世田谷区瀬田

メール:musubumirai@gmail.com

Homepage Designed by TLWorks
© 2019 結婚相談所 Direction., All Rights Reserved.

IBJ加盟の結婚相談所「Direction.(ディレクション)」| 東京都表参道の大人の婚活サロン
  • IBJ加盟の結婚相談所「Direction.」